上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 新着ウォッチ
  3. オシャレな町の自転車屋「GHOST CYCLE」楽しい自転車ライフのお手伝い!

オシャレな町の自転車屋「GHOST CYCLE」楽しい自転車ライフのお手伝い!

2022年09月11日 18:00更新

ゴースト外観3

妙高市白山町の住宅街に、自転車専門店「GHOST CYCLE(ゴーストサイクル)」が8月にオープンしました。

ゴースト店内全体

ゴーストサイクルは、子ども用の自転車から大人の街乗り用、競技用まで、幅広く自転車を展示販売している専門店です。

ゴースト自転車1

1階には子ども用の自転車がずらりと並んでいます。

ゴースト2階売り場

2階には一般向けのシティータイプや折り畳み自転車、本格的なロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、BMXまで、さまざまなタイプの自転車を取り揃えています。

ゴースト自転車3

現在、店内には70台ほどの自転車が展示販売されています。子ども用、一般用ともに、価格は3万円台から。「Bianchi(ビアンキ)」(イタリア)、「MARIN(マリン)」(アメリカ)、「FELT(フェルト)」(ドイツ)、「GT(ジーティー)」(アメリカ)といった上越妙高地域では取り扱いがない人気ブランドがずらり。もちろん、大手国産メーカーの自転車も購入可能です。

ゴースト自転車2

同店は大阪の自転車店「ATOMIC CYCLE」の姉妹店で、東京や大阪で流行っているオシャレな街乗り用の自転車を積極的に取り揃えています。希望の自転車が店頭にない場合は取り寄せも可能です。

ゴースト西脇さん

同店と大阪の「ATOMIC CYCLE」を経営している大阪出身の西脇引之さんです。

西脇さんはマウンテンバイクのダウンヒルやフォークロスの選手として世界で活躍してきました。結婚を機に妙高市に移住。これまで大阪と妙高を行ったり来たりする単身赴任のような生活を続けていましたが、妙高市でも「自転車がほしい」「どんな自転車がいいのかアドバイスしてほしい」「自転車を調整してほしい」といった要望が増え、姉妹店として「GHOST CYCLE」を開店しました。

代表取締役 西脇引之さん
「上越妙高地域は道が広く、自転車で走りやすい環境です。生活の一部、遊びの一つとして、皆さんにぜひ自転車を取り入れてほしいです。自転車は乗りたいように楽しく乗るのが一番。こうじゃなきゃいけない、ああじゃなきゃいけないという決まりは一切ありません。当店はオシャレな町の自転車屋さんです。気軽に相談してください」

ゴースト外観2

店舗前に用意している空気入れは無料で使えます

同店では、これから自転車に乗り始める子ども向けや、家族でサイクリングを楽しみたい大人向けなど、エントリーユーザーのサポートに力を入れています。子ども向けはタイヤのインチ数を幅広く用意しているため、実際にまたがってサイズ感を確かめることができます。

また、大人向けの自転車も試し乗りできる試乗車を数台用意しています。特に目当ての商品がない場合は用途や目的、予算に合わせて自転車を選んでもらえるほか、調整や修理も気軽に行ってくれます。

ゴースト外観1

西脇さんは「今後は選手経験を生かしてマウンテンバイクのイベントも企画していきたい」と話しています。

店舗情報


GHOST CYCLE(ゴーストサイクル)
■住所:妙高市白山町3-11-36
■電話:TEL0255-77-4441
■営業時間:12:00~19:00
■定休日:不定休、毎月月末1週間
■駐車場:6台
■ホームページ:https://ghost-cycle.jp/
■インスタグラム:@ghost_cycle

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る