1. 上越妙高タウン情報
  2. 地元ニュース
  3. 釣った魚持ち込みOK 調理してくれるお店あります!

釣った魚持ち込みOK 調理してくれるお店あります!

2017年08月08日 12:57更新 - 1週前

・・・釣った魚を_ページ_1

(クリックで拡大↑)

釣った魚をプロの料理人が調理してくれる、そんな飲食店が上越市の直江津にあるんです!

これは、昨年 直江津にオープンした海の管理釣り場「直江津港 第3東防波堤」に訪れた人たちに、釣りだけでなく魚を味わって帰ってもらおうと、上越地域振興局が地元の飲食店に声掛けし、まとめたもの。

釣りは上越を代表するレジャーのひとつ。第3東防波堤は昨年1万人が訪れ、その7~8割が県外からの来訪客だった。今年は3万人の来場が見込まれ、経済効果も期待されている。

管理釣り場「直江津港第3防波堤」

参加店は直江津駅周辺の飲食店や鮮魚店など7店舗。魚を持ち込む場合は、事前に店に連絡を入れる、魚はクーラーボックスで保存する、フグの持ち込みは禁止など、ルールがあるので注意が必要だ。また、店によって調理料金などが異なるので、来店前に必ず店に連絡してほしい。

上越地域振興局では随時、釣り場などでチラシを配布し、周知を図っていくことにしている。 

 ・・・釣った魚を_ページ_2

(クリックで拡大↑)

Copyright (C) 2016-2017 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る