上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 地元食材を使ったお惣菜のお店「ゆうちゃん」

地元食材を使ったお惣菜のお店「ゆうちゃん」

2022年04月03日 00:00更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」。3月27日~4月2日の放送は「春のお弁当特集~前編~」手軽に食べられるお弁当や惣菜を紹介します。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


【お惣菜ゆうちゃん】   

ゆうちゃん外観

上越市西城町の路地裏にひっそりとのれんを掲げるお惣菜のお店「ゆうちゃん」。もともと建築関係の仕事をしていたご主人と奥さんの2人が7年前にはじめました。

ゆうちゃん惣菜①

地産地消にこだわり、自家製の野菜を使ったお惣菜が特徴で、毎日10種類以上が並びます。気さくなご夫婦が作る惣菜は、素朴でどこか懐かしさを感じる味わい。基本的に薄味で季節の素材を使っています。

入り豆腐

いり豆腐 400円

中でもおススメは煎り豆腐。木綿豆腐と鶏肉、野菜をまろやかに仕上げた「ゆうちゃん」でしか味わうことのできない一品です。

ゆうちゃんでは週ごとのメニュー表を作り、お客さんに配布しています。ご飯類は同じものが出ることもありますが、総菜は次の週と違うメニューになるように、80種類ぐらいのメニューの中から選んでいます。さらにメニュー表にない惣菜が並ぶことも!?

カレイ

赤カレイの煮つけ 200円

それは、魚料理。仕入れの状況によってサプライズメニューとして登場します。この日は赤カレイの煮つけでした。甘じょっぱい味付けで、ごはんとの相性も抜群!食欲をそそる一品です。

ほっとステーション

 また、毎週月曜日と木曜日には、高田本町商店街のほっとステーション五番館にも出店しています。

惣菜②

昔ながらのやさしい風味のお惣菜。食卓に笑顔がこぼれそうですね。

ゆうちゃんご主人

久保田 健さん
「地元の旬な野菜や自家栽培の素材を使った100%手づくりの料理を提供しています。奥まった場所にお店がありますが、旗が出ていたら営業しています。近くに来たら一度、寄ってみてください」

店舗情報


お惣菜ゆうちゃん

■住所:上越市西城町3-11-9
■問合せ:TEL025-523-2775
■営業時間:10:00-13:30/
15:00-18:00
■定休日:水・土・日・祝

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る