上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越市の私立高校で入試はじまる 雪の影響で遅れる生徒も

上越市の私立高校で入試はじまる 雪の影響で遅れる生徒も

2022年01月18日 13:45更新

受験シーズン本番!

私立高校の入学試験が18日(火)からはじまりました。

Still0118_00003

入学試験が行われたのは、上越市内の私立高校、関根学園高等学校と上越高等学校です。受験者は両校あわせておよそ1600人です。

無fff題

そのうち関根学園では午前8時過ぎ、受験生が次々と会場に入りました。

無sss題

無ffff題学校では、本番前の感染症対策として、受験生に体調管理やマスク着用の徹底を呼びかけてきました。

d題受験生は、会場に入る際にアルコール消毒をして、マスクをつけたまま席につきました。

無題

試験は午前9時からはじまりましたが、えちごトキめき鉄道 妙高はねうまラインの妙高高原駅―二本木駅間が、大雪の影響で運休となったため、妙高市立妙高中学校と妙高高原中学校の受験生あわせて18人が、試験開始に間に合いませんでした。このため両校の受験生は、2科目目から受験し、1科目目は後から受ける特別措置がとられました。

関根学園の出願状況は定員240人のところ、専願1次に92人、ほかの公立高校などとあわせて受験できる併願が466人、推薦に72人、スポーツ専願が17人となっています。

一方、上越高校は定員200人のところ、専願1次に86人、併願が811人、推薦36人、スポーツ専願が26人となっています。

合格発表は関根学園、上越高校ともに、あさって20日(木)の午後2時です。関根学園はウェブと校舎前での掲示、上越高校はウェブのみとなっています。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る