上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 新着ウォッチ
  3. 「平安セレモニーゆきつばき」12月全館完全リニューアル

「平安セレモニーゆきつばき」12月全館完全リニューアル

2021年11月27日 06:19更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」。今、知りたい気になる情報をチェックする番組内コーナー「CHECK」。11月21日からの放送では上越市高土町の「平安セレモニーゆきつばき」を取り上げています。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でもご視聴いただけます。


【平安セレモニーゆきつばき】

ゆきつばき外観

上越市高土町にある「平安セレモニーゆきつばき」。平成8年から、高田地区を中心として葬儀を執り行ってきました。このゆきつばきが12月に全館完全リニューアルし、生まれ変わります。

内観

1階ロビー

入口を入ると1階ロビーに、待合いルームが新設され、飲み物を飲みながらゆっくりとくつろげるようになりました。待合いルームの先には、写真などを掲示する思い出コーナーと受付を設け、これまで以上にホールへ、スムーズに進むことができます。

ロビー

1階ロビー(待合いルーム)

式場①

1階ホール

1階のホールは、最大130人まで収容可能。社葬などの大型葬に対応しています。ホール内はこれまでの単色からシックな色合いにリニューアル。落ち着いた空間で故人を偲ぶことができます。

式場②

また、照明は色みを調整して、温かな雰囲気を演出しています。さらに、このホールは仕切りを設け親族や近親者のみで執り行う家族葬や、地域のかたも交えて行う一般葬まで、幅広い対応が可能になりました。

控え室

親族控室

このほか、これまで屋外にあった親族控室を3階に移動し、通夜から葬儀まで、ひとつの施設で完結させることが可能になりました。ベットやソファーなどが用意されていますので、ご家族での時間を過ごせます。

食事場所①

仕切りを設けたホールでは、式を行うスペースの反対側が通夜ぶるまいの会場となります。

食事場所②

故人を偲ぶひとときに提供されるのは、心のこもった温かい料理です。

料理人

上越地域では唯一、自社で調理しています。季節に合わせたメニューが取り揃えられ、希望に沿った料理が提供されます。

料理イメージ

料理イメージ

また、コロナ対策として、葬儀の規模が縮小傾向にある中、地域とのふれあいや関係性を損なうことのないよう、式の前に一般参列の時間を設けた二部構成の通夜、葬儀を提案しています。

県の指定する複数のチェック項目を満たした、にいがた安心なお店応援プロジェクトにも認定されています。

相談会や見学会を随時行っています。生まれ変わった「平安セレモニーゆきつばき」をぜひ一度ご覧ください。


平安セレモニーゆきつばき

■場所:上越市高土町3丁目8-4
■問合せ:TEL025-522-5678

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る