上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 冬が旬のカニ&ブリ 目利きが光る「さかなや魚勢」

冬が旬のカニ&ブリ 目利きが光る「さかなや魚勢」

2021年11月07日 10:15更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」。10月31日~11月13日の放送は「冬への備えはお早めに!~前・後編~」。冬に旬を迎える美味しいものを紹介します。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


【さかなや魚勢】  

上越市五智国分、国道8号線沿いにある「さかなや魚勢」。魚勢では、魚のプロたちが市場に出向き、地物を中心に全国各地の鮮魚から、その時に一番良いものを目利きして選んでいます。

魚勢外観

 店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのはカニです。

魚勢カニ全体

 魚勢カニ

中でも紅ズワイガニは、カニみそや、身の入り具合で選別し、1杯1000円から3000円とお手頃価格なのが特徴です。

ぶり
そしてこちらが、日本海でこれから旬を迎えるのがブリです。

魚勢ブリ切り身

 身がしっかり締まって、口の中に甘みが広がります。今の時期も美味しいですが、寒くなればなるほど脂がのり、これぞ『寒ブリ』という味わいが楽しめます。

魚勢 自家製の新商品が登場!

続いて、新しくラインナップに加わる商品をご紹介。

魚勢味噌漬け

 鮭の味噌漬け

12月から店頭に並ぶ新商品の自家製の鮭の味噌漬けと粕漬けです。身が厚くて食べ応えがあり、ご飯のお供にピッタリ。店自慢の逸品です。

魚勢味噌漬け焼いた後

 地元の味噌屋とコラボして独自の配合で味付けしています。配送にも対応しているので、年末ギフトにもオススメです。ぜひお試しください。


店舗情報


さかなや魚勢
■場所:上越市五智国分字三輪1185-1
■営業時間:9:00~17:00
■定休日:1月1日~3日
■問合せ:025-544-0100

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る