上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. 首都圏
  3. うまさ直送!雪国マルシェで「佐渡フェア」あす31日まで開催中

うまさ直送!雪国マルシェで「佐渡フェア」あす31日まで開催中

2021年10月30日 15:00更新 - 1か月前

フルーツ王国 佐渡から秋の味覚をお届けします!

202110佐渡サイネージ最終

上越市と妙高市などの特産品を首都圏で直売する「雪国マルシェ」が10月31日(日)までJR有楽町駅前にある東京交通会館で開催されます。

Image-1 (29)

今回は佐渡市の世界農業遺産認定10周年を記念して「佐渡フェア」を開催します。佐渡産のフルーツを中心に、佐渡の産品をお届けします。

IMG_0532

お知らせ

おすすめは新米の「相田家産佐渡スーパーコシヒカリ」や、限定酒「北雪酒造 吟醸 秋あがり」、トキのグッズ「紙風船 ときお便り」です。そのほかにも、島の恵みがたっぷり詰まった商品を取り揃えています。

さらに、佐渡産品を購入した方限定で、スタッフとのジャンケンに勝つと、佐渡産のお米(300g)と炊飯推奨水がプレゼントされます(なくなり次第終了)。

Image-1 (32)

新潟・上越妙高 うまさ直送!雪国マルシェ
■日にち:10月30日(土)、31日(日)
■時間:11:30~17:30
■会場:東京交通会館 1階ピロティ 交通会館マルシェ内(JR有楽町駅前)
※商品写真はイメージ ※20歳以上の年齢確認ができない場合、酒類の販売をいたしません


【今回のおすすめ】

あんぽ柿_テクノサド

あんぽ干柿
あんぽ干柿はとろっとした食感で、柿本来の自然な甘みが特徴です。水分量が普通の干し柿は20~30%のところ、あんぽ干柿は50%程度のため、ジューシーでとてもおいしいと評判です。

佐渡産りんご
四季がはっきりとした佐渡は、どんな果物も育つフルーツ王国! りんごも島の恵みたっぷりで育てられ、酸味が少なく、シャキシャキとした食感が特徴です。ジューシーさと濃厚な甘さが人気です。

佐渡産レモン
佐渡の南側は暖流が流れる日本海に面していることから、積雪が少なく、比較的温暖な気候の中で栽培されています。農薬、除草剤不使用で安心安全。飲み物に入れたり、定番のはちみつ漬けにしたり、皮まで味わってください。

【大人気!佐渡の地酒】

北雪 大吟醸YK35

北雪酒造/北雪 大吟醸YK35 500ml
酒造好適米の山田錦を35%まで磨き上げ、長期低温発酵させた贅沢な大吟醸酒です。「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2021 プレミアム大吟醸部門」で金賞受賞した商品です。ぜひ、ワイングラスに入れて香りを楽しみながら味わってみてください。

尾畑酒造/真野鶴 月明りの下で 純米吟醸(秋) 720ml
バナナのような優しい甘みで、フルーティーな味わいが特徴です。離れている人とも、同じ空の下で盃を交わせば、心は通じ合うはず…。そんな思いで作られた、ラベルも素敵な日本酒です。

そのほかの販売商品

パッケージb1_s2

・佐渡定番のおつまみ! ラムアンシャンテ
・佐渡産のフルーツを使用したジャム
・かわいいトキの紙風船

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2021 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る