上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 在宅ご試食モニター募集
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 妙高高原民謡愛好会 秋の妙高山バックに民謡発表会

妙高高原民謡愛好会 秋の妙高山バックに民謡発表会

2021年10月28日 11:27更新 - 1か月前

秋の妙高山をバックに民謡を踊る発表会が25日、妙高市関川の芭蕉苑で開かれました。

Still1025_00000

発表会は市民団体の「妙高高原民謡愛好会」が主催しました。

Still1025_00001

この日は曇りがちなお天気でしたが、会場の芭蕉苑では妙高山全体が姿をあらわし、9組がその前で得意の踊りを披露しました。

Still1025_00003

愛好会は、35年前から活動しています。毎年、芸能祭を開いてきましたが、去年、今年とコロナ禍で中止となり、この日は久々の発表会となりました。

踊りを見た来場者は「とても素敵でした。バック(の景色)が素敵で楽しかった。(景色の)良いところ、外でやるのは良いアイデアだと思う」と話していました。

参加した愛好会のメンバー
「(妙高山をバックに踊るのは)気分がいいし、気持ちがいい。間違えたところもあったが、発表できて良かった。(メンバーは)上手にやるより体を動かすだけの年齢ばかりですが、私も頑張りたい」

Still1025_00008

妙高高原民謡愛好会 関口和子会長
「日ごろ練習していて、おさらい会をしたい話していて、この場でさせてもらった。足腰痛いと言ってるがみんな元気なので、これからもみんなで続けたい」

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2021 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る