上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 在宅ご試食モニター募集
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越市と第一生命 健康増進・子育て・高齢者支援などの分野で連携協定

上越市と第一生命 健康増進・子育て・高齢者支援などの分野で連携協定

2021年10月14日 16:24更新 - 2か月前

上越市は、大手保険会社第一生命保険と、健康増進や子育て、高齢者支援などの分野で、連携協定を結ぶことになり、14日に締結式が行われました。

Still1014_00000

上越市と協定を結んだのは、大手保険会社の第一生命保険です。これによって、保険会社が持つ健康増進や子育て・高齢者支援、さらに産業振興などのノウハウを市民サービスの向上に生かすねらいがあります。 

三邊 康雄 営業部長
「これまでも地域の役に立つ情報を提供して、上越市で頑張っている市民団体とコラボしてイベントやセミナーをしてきた。その積み重ねで協定を締結することに」

Still1014_00002

14日は、村山市長と第一生命保険長岡支社の淺川祐二郎支社長が、協定に調印しました。 村山市長は、「市が抱えている地域課題の解決にぜひ協力してもらいたい」と、期待を寄せました。

Still1014_00003

第一生命保険長岡支社 淺川祐二郎支社長
「連携することで互いに町を良くし、地域が盛り上がり元気になる。会社としても、営業活動の活性につなげたい」

Still1014_00001

協定の期間は1年で、以後、1年ごとに更新されます。 第一生命保険は、全国各地の市町村と協定を結んでいて、上越市は、県内で5例目となります。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2021 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る