上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 上越市長選挙速報
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 関根学園 滝澤夏央さん 西武ライオンズ育成枠2位で指名!

関根学園 滝澤夏央さん 西武ライオンズ育成枠2位で指名!

2021年10月12日 17:13更新 - 2週前

プロ野球の「ドラフト会議」が11日に開かれ、上越市出身で関根学園3年生の滝澤夏央さんが、埼玉西武ライオンズから育成枠2位で指名されました。

Still1012_00003

滝澤さんは城西中の出身で、1年生の春からレギュラーに入り、身長164センチと小柄ながら俊足が持ち味です。守備ではショートを守り、ヒット性の当たりも逃さないなど、走攻守と3拍子揃った選手です。 夏の県大会では、チームの大黒柱として、準々決勝進出に貢献。対戦相手の日本文理に対し、投手としてマウンドに上がるなど、攻守ともに活躍しました。 

Still1012_00001

11日は、監督や保護者とともにドラフト会議の様子を見守りました。

Still1012_00004

西武ライオンズから指名を受けた滝澤夏央さん
「今はホッとしています。自分は(西武ライオンズの)源田選手を目標として、動画を見ながら練習してきたので、その選手と同じ球団に入れてうれしく思っています。まずは支配下(選手)になって、チームに貢献できるような選手になれるように頑張りたい」

滝澤さんの父・孝弘さん
「(結果を聞いた時は)ただただうれしい。ホッとしたのが一番」

滝澤さんの母・貴子さん
「ホッとして涙が出ました」

関根学園の安川巧塁 監督
「すごく嬉しい。とにかく支配下(選手)になれるように、体を鍛えて成長してほしい。売りは速さなので、それをさらに鍛え、良い選手になってほしい」

Still1012_00008

上越市出身の選手がドラフト指名を受けるのは4 年ぶりで、関根学園出身の荒井颯太さん、日本文理出身の飯塚悟史さんに続く3人目です。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
朝ナビ! 10月29日(金)6:30より配信