上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. スパイスの刺激が魅力の大人カレー「エルミタージュ」

スパイスの刺激が魅力の大人カレー「エルミタージュ」

2021年10月03日 09:30更新 - 2か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。9月26日~10月2日の放送は「みんな大好きカレー屋さん♪~後編~」。カレー特集をお届けします!

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


【ワインサロン エルミタージュ】

エルミタージュ外観高田駅からすぐ、上越市本町5丁目にあるワインサロン エルミタージュ。

エルミタージュワインイメージ

店でストックされているワインの種類は常時200種類。そのうち6割はフランス産で、そのほかにイタリア、アメリカ、スペイン、ドイツなど、さまざまな国のワインを取り揃えています。もちろん、上越市の岩の原葡萄園のワインも用意しています。

エルミタージュ内装

種類が多すぎて何を飲んだらいいか決められない場合は、ソムリエに予算や好みを伝えれば、それに合わせたワインと料理を提供してくれるので安心です。

エルミタージュデリ

また、エルミタージュに隣接するワイン&デリ ラミデュヴァンでは、ワインと相性抜群のおつまみや惣菜などをテイクアウトすることができます。

エルミタージュカレー

大人のチキンカレーランチ 1,200円(税込)

こちらで提供しているカレーが「大人のチキンカレーランチ」です。もともとは、店の周年祭に合わせた期間限定のメニューでしたが、お客さんからの評判が良く、ランチの定番メニューに加わりました。

上越にはあまりない、さらっとしたタイプのカレーで、タマネギのコクと甘み、そのあとからスパイスの刺激がしっかり感じられる大人のカレーです。

タマネギが飴色になるまでじっくり炒めてから、8種類のスパイスをブレンドしたオリジナルスパイスで煮込んでいます。隠し味に少し甘いマンゴーチャツネを入れています。それ以外にも隠し味が入っていますが、企業秘密ということです。

カレーの中には大きな鶏肉が入っていますが、肉をやわらかくするために一晩ヨーグルトにつけてから5~6時間煮込んでいます。スプーンで簡単にほろほろと崩れる柔らかさ。しっかりと煮込むことで、肉の旨みがルーに溶け込んでいます。

ワインとも相性が良く、白ワインやスパークリングワインがおすすめということです。

このカレーはテイクアウトも行っています。午後2時までが受け取り時間となっています。

店舗情報


ワインサロン エルミタージュ
■住所:上越市本町5-1-1 ダイアパレス高田本町1
■電話:TEL025-526-6005
■営業時間:11:30~14:30  (LO13:30) /18:00~24:00  (LO23:00) ※変動あり
■定休日:月曜日

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2021 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る