上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 上越市長選挙速報
  1. 上越妙高タウン情報
  2. イベント
  3. 失敗談から学ぶトークイベント「しくじり大学校」18日に高田小町で開催!

失敗談から学ぶトークイベント「しくじり大学校」18日に高田小町で開催!

2021年09月11日 12:00更新 - 2か月前

出演者の失敗談を聞くトークイベント「しくじり大学校~失敗に学ぶ生き方~」が9月18日(土)に高田小町で開催されます。現在、トークイベントの観客を募集しています。

2988BAAC-CC5F-49DA-933E-9C3E91C00A1C

イベントの主催は「さくラボ」です。「さくラボ」は、去年秋から活動を始めた上越市民による有志の団体です。“上越市を、若者が楽しめる街にしたい!!”という理念のもと、上越市を楽しくするイベントを企画し、実行していくことを目的としています。

今年3月にはトークイベント、7月には上越在住の関西出身者を集めたイベントを開いてきました。「しくじり大学校」はさくラボが企画する第3弾のイベントです。

イベント当日は、似たようなタイトルの某バラエティ番組のように、上越地域に住む5人の一般の人に、スピーカーとして失敗した体験談を語ってもらいます。

さくラボの担当者は「話を観客に聞いてもらうことで、失敗した人の心が救われたり、聞いた人がその失敗談を通して楽しく学べる機会になれば」と話しています。

04CCC08D-1302-4A77-A319-D5F9EF74CFEC_1_105_c

観客としてしくじり談を聞きたいという方は、事前に申込みが必要です。入場料は無料で、定員は10席です。興味がある人は早めに申し込んでください。定員に達した場合や追加でお知らせがある場合は、さくラボのSNSで告知を行うということです。

申込みはさくラボのツイッターやインスタグラムのDM、もしくは申込みフォームで申し込んでください。大人はもちろん、中高生の来場も大歓迎です。

会場では入口での検温、マスク着用のお願い、手指の消毒、大きな声での会話の禁止など、しっかりと感染症対策をしたうえでイベントを開催します。

さくラボの担当者は「一般的な講演会では話せない、聴けないような“しくじり”を含んだトークを通じて、楽しく学びのある時間を過ごしていただければと思います。昨今の状況に応じた感染症対策をとり、どの世代でも楽しめる場にしたいと考えています。さまざまな人生にふれたい方の参加をお待ちしています」と話しています。

しくじり大学校~失敗に学ぶ生き方~
■日時:9月18日(土)14:00~16:00
■会場:町家交流館高田小町(上越市本町6-3-4)
■入場:無料(限定10人)
■申込み方法:さくラボのツイッター(@sakulabo_joetsu)、インスタグラム(@sakulabo)のDM、もしくは申込みフォーム(https://forms.gle/CX7gXt3s16ypwiuv8)で、①氏名(代表者のみ)②参加人数③連絡が取りやすい連絡先を記入したうえで申し込んでください。
■note:https://note.com/sakulabo_joetsu/

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
朝ナビ! 10月29日(金)6:30より配信