上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 上越市長選挙速報
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 新型コロナ 大潟区「はまっこ保育園」女性職員1人の感染確認 園は8日(水)まで休園

新型コロナ 大潟区「はまっこ保育園」女性職員1人の感染確認 園は8日(水)まで休園

2021年09月05日 16:00更新 - 2か月前

上越市は5日(日)、県の発表とは別に、大潟区のはまっこ保育園に勤務する職員1人(保育業務)が、新型コロナウイルスに感染したと発表しました。これを受け、園はあす6日(月)から8日(水)まで休園となります。

はまっこ保育園 職員30代女性
4日(土) 発熱
5日(日)  PCR検査を実施し陽性が判明  
現在、発熱、咽頭痛の症状。
※女性は3日(金)まで勤務していました。女性は県内感染者の家族で濃厚接触者でした。

職員の感染を受けて、園はあす6日(月)から8日(水)まで休園します。あわせて園内に開設している「はまっこ子育てひろば」も休止となりますが、同施設の2階にある「大潟放課後児童クラブ」は通常通りの開設となります。なお、園内は5日(日)に消毒作業を行ったということです。

また園では、2日(木)、3日(金)に登園した園児146人と職員44人のあわせて190人を対象に、PCR検査を実施するということです。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
朝ナビ! 10月29日(金)6:30より配信