上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 日本海鮮魚センター 妙高の中山間地域で移動販売

日本海鮮魚センター 妙高の中山間地域で移動販売

2021年07月27日 10:32更新

夏だから海の幸とどけます!

お年寄りの買い物をサポートしようと、日本海鮮魚センター新井店などを運営するニッカイ米山が、先月から妙高市の杉野沢地区などで移動販売を行っています。

Still0726_00003

魚の移動販売は、中山間地域に住むお年寄りの買い物をサポートしようと、日本海鮮魚センターを運営するニッカイ米山が先月20日から始めました。26日は、杉野沢地区の4か所をまわり、それぞれ10分ずつ販売しました。 

Still0726_00001

商品は鮮魚をはじめ、海鮮丼や揚げ物、卵などおよそ200種類です。買い物する人はリピーターも多く、刺身や海鮮丼が人気ということです。

Still0726_00004

買い物に訪れた人は「お刺身や魚が安い。自分では車が運転できないのでここに来てくれるのは助かる。みんな喜んでいる」と話していました。

ニッカイ米山の田中哲夫さんは「杉野沢地区では『来てもらって助かる』という声を耳にする。杉野沢での販売は続けていくとともに、いろんなルートを開発して、ほかのお客様のためにも違う場所にも行こうと考えている」と話していました。

Still0726_00005

移動販売は、毎週月、水、金曜日に杉野沢地区、木曜日に原通地区をまわります。詳しくは、道の駅あらいにある日本海鮮魚センター新井店までお問合せ下さい。

なお、移動販売車の商品は、今年4月に妙高市朝日町にオープンしたサンライズ新井店が提供しています。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る