上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 諸国行脚で龍をゲットせよ!5つで特別な御城印 埋蔵文化財センターで無料配布

諸国行脚で龍をゲットせよ!5つで特別な御城印 埋蔵文化財センターで無料配布

2021年07月05日 16:37更新

上杉謙信にゆかりのある上越市の春日山城と、群馬県にある4つの城の御城印5つをすべて集めるともらえる特別な「御城印」が、上越市埋蔵文化財センターで無料配布されています。

Still0705_00002

これが特別な御城印「上杉五城訪城記念御城印」です。真ん中には、「越後の龍」と称された上杉謙信をイメージした龍が描かれています。これは群馬県沼田市が企画しました。もらうには、上杉謙信ゆかりの城、春日山城、群馬県の猿ケ京城、沼田城、白井城、前橋城の5か所で販売されている御城印を集めなければなりません。

Still0705_00003

5つ目を購入するときに、ほか4つの御城印を見せれば、無料でもらえます。配布場所は上越市埋蔵文化財センターのほか、群馬県沼田市の観光案内所などです。配布は当面の間行われます。

 

Still0705_00004

このほか、5日の高田開府の日を記念した、特別版の御城印が埋蔵文化財センターと市立歴史博物館で頒布されました。買いに来た人は「金なので買った。春もあったが買えなかった。これから『高田城』ももらいに行く」と話していました。

この特別版御城印はこのあと3回、謙信公祭にあわせた8月22日、越後・謙信SAKEまつりにあわせた10月23日、上杉謙信公生誕を記念した来年1月21日に頒布される予定です。 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る