上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 新商品「うんまいイカ」9日発売!魚住かまぼこ

新商品「うんまいイカ」9日発売!魚住かまぼこ

2021年06月08日 18:18更新

かまぼこのすり身をイカの腹に入れた新商品「うんまいイカ」が、9日から上越市春日新田にある「魚住かまぼこ店」で発売されます。

Still0608_00000

これが新商品「うんまいイカ」です。一匹丸ごと蒸したイカの腹には、スケトウダラのすり身とイカゲソが入っています。すり身は、魚住かまぼこ店のオリジナル製法、石臼だけで練り上げました。味は2種類、カレー味とチーズ味です。チーズ味には、マヨネーズを入れました。

Still0608_00003

田村博店主は「魚住のテーマの一つが『おいしくて楽しい 、楽しくておいしい」。試食を繰り返す中で支持率が高かったのがカレーとチーズ」だと話します。

Still0608_00002

8日は、関係者による試食会が開かれました。試食した人は「どちらも美味しかった。ふんわりとしたカレー味だったので、孫はそちらを好むと思った。チーズ味はおつまみにピッタリ」だと話しました。

Still0608_00005

田村店主は「イカは栄養たっぷりの食品。そこに動物性たんぱく質のすり身が入るので、健康食品としての利活用も図ってもらいたい。楽しくておいしい、おいしくて楽しい、こういう商品化を続けていきたい」と話しました。

「うんまいイカ」の販売は9日から、価格は1袋378円です。購入は魚住かまぼこ店の店舗とホームページからとなっています。

魚住かまぼこ店ホームページ

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る