上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 理研製鋼杯小学生バレーボール大会 22チームが熱戦!

理研製鋼杯小学生バレーボール大会 22チームが熱戦!

2021年05月11日 12:13更新

理研製鋼杯 小学生バレーボール大会が8日に上越市内で開かれ、22チームが熱戦を繰り広げました。

Still0510_00004

この大会は、去年はコロナ禍で中止になったため、これが2年ぶりの開催となりました。出場したのは上越地域の22チーム220人余りです。試合に男子チーム、女子チームの隔てはありません。

予選を勝ち抜きチャンピオンリーグに進んだ4チームには、女子チームが1チーム入りました。

決勝は、男子チームの対戦。黒のユニフォーム板倉区のグリーンファイターズと青のユニフォーム糸魚川市のマリンドリーム能生です。

Still0510_00001

試合は3セットマッチ。第1セットは攻撃を得意とするグリーンファイターズが序盤からリードし21対9。第2セットもグリーンファイターズがサーブで相手の守備を揺さぶりながら、チャンスボールをエースアタッカー2番保阪理仁に集めるパターンで、得点を重ねます。

Still0510_00002

後がないマリンドリーム能生も中盤に粘ります。1番橋立のアタックや7番渡辺のサービスエースなどで同点とします。

しかしその後、サーブに立ったのが、グリーンファイターズのキャプテン芳澤。ボールの回転を殺した微妙に変化するサーブで相手を翻弄し逆転を許しません。

マリンドリーム能生も最後まで食らいつきますが、マッチポイントはグリーンファイターズ。最後も保阪理仁が決めて優勝です。

グリーンファイターズの芳澤暖登 主将は「第2セットはミスがあり苦しかったが、優勝できてよかった。ボールを拾ってエースにトスを上げるのが良かった。次も優勝を目指します」と喜びをかみしめていました。

Still0510_00003

3位は女子チームの安塚大島レッドウイングスと男子チームのウルトラヴィクトリーズでした。

なお、JCVではこの大会の一部ダイジェストを含め、全試合を今月23日から123チャンネルで放送します。詳しくはテレビの番組表電子番組ガイドをごらんください。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る