上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. ご当地カード「LOGet!CARD」にフォッサマグナミュージアム!10日から配布

ご当地カード「LOGet!CARD」にフォッサマグナミュージアム!10日から配布

2021年04月09日 15:00更新

糸魚川市にある博物館「フォッサマグナミュージアム」が、全国の観光スポットを紹介するご当地カード「LOGet!CARD(ロゲットカード)」の第2弾のラインナップに加わり、4月10日(土)から配布されます。

065

「LOGet!CARD(ロゲットカード)」は、日本全国の観光スポットを紹介しているコレクションカードです。ご当地カードとして人気を高めている「マンホールカード」の仕掛人が企画しました。

「LOGet!」はLOG(足跡)とGet(得る)を組み合わせた“旅の思い出を集めていこう”というコンセプトで、去年7月から第1弾、全52種類が配布されています。現在は第2弾として、全国のミュージアムなどを追加した全28種類が配布されています。シリーズ累計80種類、総発行数はおよそ27万枚です。top040-1162x455

糸魚川市のフォッサマグナミュージアムは地球の誕生から鉱物、フォッサマグナの資料などを展示している地球博物館です。新潟県内でこのカードのラインナップに加わったのは、新潟市のマリンピア日本海と、フォッサマグナミュージアムの2か所のみです。ロゲットカードの制作会社が、一般の人たちを対象にカードに加えたい観光施設を募集したところ、フォッサマグナミュージアムの名前が挙がったということです。

このほかには、札幌市の時計台や富士山、東京スカイツリーなど、全国の超メジャー級の観光施設が名前を連ねています。

フォッサマグナミュージアムの担当者は「日本の有名な観光施設がカード化されているロゲットカードのラインナップに加わることができて、博物館として大変うれしく思っています。条件を満たした方で、希望される方には、全員に配布する予定ですので、ぜひお越しください」と話しています。

フォッサマグナミュージアムのカードは、入館料500円を支払った入館者、または、ミュージアムショップで400円以上の買い物をした人のうち、希望者に配布されます(いずれも当日のみの有効。1人につき1日1枚)。

フォッサマグナミュージアム
■場所:糸魚川市一ノ宮1313
■開館時間:9:00~16:30
■休館日:3~11月は無休、12~2月は月曜と祝日の翌日
■料金:一般500円、高校生以下無料
■問い合わせ:025-553-1880
https://fmm.geo-itoigawa.com/

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る