上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. 名立区の癒し空間「花立温泉 ろばた館」

名立区の癒し空間「花立温泉 ろばた館」

2021年03月20日 07:30更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」。3月14日からの放送は「春!カラダ磨きのススメ☆」。春を前に心身ともにリフレッシュできる施設を紹介します。


【花立温泉 ろばた館】

ろばた館看板

上越市名立区にある花立温泉 ろばた館。平成7年創業、豊かな自然に囲まれた温浴施設です。

ろばた館 お風呂からの景色

ろばた館 風呂

内湯

お風呂は内湯のみ。泉質は弱アルカリ性冷鉱泉で、硫黄分も含まれているので肌がツルツルになる効果が期待されています。

ろばた館 ふれあいホール

ふれあいホール

湯上がりに一息つくことができる「ふれあいホール」は、108畳の広さがあり、近隣の施設にはない開放的な空間になっています。

ろばた館 南部鉄瓶南部鉄瓶をぶら下げた"ろばた"

地元の方に憩いの場として親しまれているろばた館。ろばたを囲めば、会話もはずみそうです♪

ろばた館 南部鉄瓶込みふれあいホール

ふれあいホールには、らーめんやうどん、焼きおにぎりなどの軽食も用意されています。ゆったりとした時間が流れるろばた館で、喧騒から離れて、くつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?


花立温泉 ろばた館

■場所:上越市名立区西蒲生田155
■入浴料:大人(中学生以上)450円/小学生300円/幼児(3歳児から)160円/シニアパス280円
■営業時間:平日9:00~19:00/金土日9:00~21:00
■定休日:月曜
■電話:025-538-2635
※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送_初回3月14日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る