上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. 快眠のための寝具選びは「紺太」にお任せ!

快眠のための寝具選びは「紺太」にお任せ!

2021年03月06日 04:00更新 - 1か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。2月28日からの放送は「新生活応援特集」です。まもなく始まる新生活に向け役立つ情報をお届けします。


【上越紺太 高田本店】

紺太 店内上越市本町5丁目にある上越紺太。新生活の必需品、快眠のための寝具選びについて、眠りのスペシャリストに教えてもらいます。

Still0305_00000眠りのスペシャリスト 田鹿 圭太さん 

まずは、お店イチオシのエアーマットをご紹介。凹凸構造で、点がしっかり体を支え、沈んで欲しいところだけ体のラインに合わせて、フィットする仕組みになっています。体圧分散をしっかりしてくれて、寝姿勢をキープしてくれるので肩、腰に負担がかかりません。

紺太 高弾性エアーマット ピンク(レギュラー)青(ハード)2

左:ハード・右:レギュラー/各44,000円(税込)

硬さは2種類あります。ハードタイプはしっかりした硬さで、レギュラータイプは少し体を包みこんでくれるような硬さです。

紺太 寝姿勢判定機械寝姿勢判定機

実際に、ハードタイプとレギュラータイプを体感しても、どちらが良いのかを決めきれない方のために、上越紺太では新潟県内で唯一、寝姿勢と体圧を測定できる機械で、どちらのマットが自分に合っているか判定してくれます。測定結果は点数で表示され、100点満点中90点以上体であれば、体にあっている目安になります。

紺太 オーダー枕

そして、睡眠にはもう一つ重要なのが枕です。オススメは一人ひとりに合ったオーダー枕です。まず、睡眠に関する悩みや、普段の寝姿勢をカウンセリング。頭の形がどのようにカーブしているか、ベースの高さが高めか低めかを専用の測定器で見ていきます。

紺太 枕用頭カーブ測定

その測定結果をもとに、枕の素材を選び、高さを5ミリ単位で調整していきます。枕は素材によって感じ方がそれぞれ異なります。いろいろな素材や高さを試しながら、じっくり相談できるので安心です。人生の3分の1は睡眠時間と言われています。この機会に体のことを考えて、寝具選びにこだわってみるのはいかがですか?


上越紺太 高田本店

紺太 外観

■場所:上越市本町5-3-21
■営業時間:10:00~19:00
■電話:025-525-0026
■定休日:水曜
■ホームページ:http://joetsu-konta.jp/
※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送_初回2月28日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 4月15日(木)6:30より配信