上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越市内の小中学校再開 東本町小と有田小の2校が休校延長

上越市内の小中学校再開 東本町小と有田小の2校が休校延長

2021年01月19日 18:19更新

大雪の影響で臨時休校していた上越市内の小中学校は、東本町小と有田小の2校をのぞいて、20日(水)から再開されることになりました。

Still0119_00000

20日(水)から再開されるのは上越市内の小中学校70校と幼稚園1園です。再開されない学校は東本町小学校と有田小学校です。このうち、東本町小は北城地域での歩道除雪が終わっていないなど、登下校の安全確保ができないためです。有田小はスクールバスの運行で、対向車とのすれ違いが難しい所があるためです。いずれも再開は21日(木)からの予定です。

210119_学校

また、再開する学校の一部では交通ラッシュを避けるため、始業時間を繰り下げたり、終業時間を繰り上げるなど、通常授業とは異なる運営となります。

市では、児童生徒、保護者にPTAメールのほか、市や各学校のホームページで周知するとともに、登下校時の安全パトロールや見守りを徹底する方針です。

通学時間帯はドライバーに注意を促すとともに、通学路に面した家庭や事業所に見守りへの協力を安全メールやツイッターで呼びかけています。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る