上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. ハッピーハロウィン!園児や児童が仮装楽しむ

ハッピーハロウィン!園児や児童が仮装楽しむ

2020年10月30日 18:49更新

31日のハロウィンに合わせて、きょう30日、上越市内の幼稚園や小学校では、仮装した園児・児童がダンスを披露するなどして楽しい時間を過ごした。

Still1030_00000

上越市西城町にある紅葉幼稚園では、ハロウィンのファッションショーが開かれた。お化けやアニメのキャラクターなど、園児が着ている衣装は保護者と一緒に製作。園児は、お気に入りの衣装をまとって保護者の前で踊りながら、ポーズを決めて大満足。保護者は「毎年リクエストがあって、なりたいものの衣装を作っている。(子どもが)楽しそうで、私もハッピー!」とうれしそうに話していた。

Still1030_00002

紅葉幼稚園の伊藤幸雄園長は、「例年なら本町へ繰り出すところだが、(コロナ禍で)残念ながら園の中でパーティーを行うことになった。数日前から衣装を着てはしゃいでいた。保護者の方もヒートアップして、子どもたちも大喜びだった。私たち職員も楽しんでやっている」と話していた。

 

Still1030_00006

一方、上越市立三郷小学校では、英語の授業としてハロウィンパーティが開かれた。全校児童が縦割りの班に分かれ、はじめに英語で自己紹介をした。続いて、ハロウィンにちなんだゲームやアクションで楽しんだ。

Still1030_00009

児童は「英語を上手に話せて良かった」、「コロナの影響でこういう機会がなかったので、みんなの絆が深まって良かった」、「ハッピーハロウィン!」と話し、パーティーを楽しんでいた。

Still1030_00010

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る