上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 住民交流の場にも 妙高高原駅のコワーキングスペースにカフェ

住民交流の場にも 妙高高原駅のコワーキングスペースにカフェ

2020年10月29日 18:40更新

えちごトキめき鉄道、妙高高原駅にあるビジネス向けのコワーキングスペースの隣にカフェが併設されることになった。コーヒーや地酒などを提供する交流の場として、来春までのオープンを目指す。

201029_妙高高原駅コワーキングスペース

妙高高原駅のコワーキングスペースは、都会や海外から来た人たちを対象に、仕事と休暇を両立するワーケーションなどに活用されている。カフェはその隣りにあった旧改札口とそば屋のスペースを改修して設置する。

Still1029_00000

床には人工芝を敷き、4人用のテーブル席を8つ並べる予定。冬はカーテンやストーブで寒くならないよう工夫するという。飲食の提供は地元の業者に委託する予定だ。カフェの運営はコワーキングスペースと同じく、東京のウェル ビーイング ジャパン。副社長の川口展満さんは「働けて休めるコミュニティスペースにしたい。地元の住民、都心から来た人の交流が活性化すれば」と期待した。

Still1029_00002

改修工事は年内の完了を目指し、カフェは来春までにオープンする予定。

Still1029_00003 (1)

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る