上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 秋の全国交通安全運動 活動功労者を表彰

秋の全国交通安全運動 活動功労者を表彰

2020年09月23日 14:19更新 - 5か月前

長年交通安全活動に取組み、地域の安全に貢献し功績があった27の個人と団体に、上越警察署が23日に表彰状を贈った。3

地区連盟表彰を受けた上越市立大島小学校は、大島区交通安全協会と連携して15年以上、街頭での交通安全指導に取組み児童を見守ってきた。今回の受賞では、地域と学校が強く連携して活動していることが評価された。1

大島区交通安全協会の丸田 貴美子 支部長は「当たり前に見守っている。表彰してもらえるのはありがたい、これを機に学校と連携を強め、頑張れるだけ活動を続けていきたい」と話していた。

4

上越警察署の岡村厚 署長は、表彰された人に対し「コロナ禍で活動が制限されるが、秋の交通安全運動にもご協力をお願い申し上げます」と呼びかけた。


上越警察署管内で今年発生した交通事故は、きのうまでに117件と去年の同じ時期に比べ47件減少した一方、先週の18日夜には、上越市安江の国道を歩いて渡っていた60代男性が70代男性の運転する車にはねられ死亡する事故があった。

5

秋の交通安全運動は今月30日まで行われる。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 3月3日(水)6:30より配信