上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. #上越妙高空中さんぽ ~乙見湖・大月の棚田~

#上越妙高空中さんぽ ~乙見湖・大月の棚田~

2020年08月19日 09:00更新

新型コロナウイルスの影響で上越妙高地域への帰省や移動ができない人たちに向けてドローンで撮影した上越妙高の絶景映像をお届けします。第4回は妙高市の乙見湖と上越市の大月の棚田です。

映像には「FMみょうこう」のリスナーから頂いたメッセージも流れます 

Still0806_00000

乙見湖(妙高市笹ヶ峰高原)

関川の源流部に建設された笹ヶ峰ダム、別名「乙見湖」。初夏になると雪解け水で満水になり、湖面には残雪がある周辺の山々が映し出され見事な絶景を見ることができます。

■リスナーからのメッセージ
・てるくんさん「笹ヶ峰ダムからは遠くに焼山の噴煙もみえました」
・夢みるゆめこさん「夢見平の入り口から見える乙見湖はとても雄大です」

Still0806_00001

大月の棚田(上越市牧区大月)

上越市随一の景観を誇る大月の棚田。中山間地の急な斜面を開墾して作られた棚田の原風景が広がります。その曲線的な美しさは見る人にぬくもりと懐かしさを思い出させてくれます。フォトスポットとしても人気で、春には約3haの田んぼに描かれる稲文字、気象条件がそろえば早朝に雲海が広がり、幻想的な風景に出会えるかもしれません。

■リスナーからのメッセージ
・フジーモン「日本の原風景、棚田、おいしいお米ができる私のふるさとです」
・ケチケチしげこ「この時期だからこその再発見、大月の棚田の稲文字を見にいきました」

※twitterやfacebookなどSNSへの投稿も大歓迎。「#上越妙高空中さんぽ」とつけて全国に発信しませんか?

★第1回 #上越妙高空中さんぽ ~苗名滝・光ヶ原高原~
★第2回 #上越妙高空中さんぽ ~岩の原葡萄園・坊ヶ池~
★第3回 #上越妙高空中さんぽ ~太田切渓谷・笹ヶ峰~


協賛企業(敬称略 五十音順)

〇株式会社アイテム
〇株式会社オリエンス
〇株式会社ことりや 上越営業所
〇杉野沢観光協会
〇ソフトバンク株式会社
〇東京海上日動火災保険株式会社 上越支社
〇新潟日報社 上越支社
〇株式会社バーツプロダクション
〇古河電機工業株式会社

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る