上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上杉おもてなし武将隊 ミュージックビデオ公開

上杉おもてなし武将隊 ミュージックビデオ公開

2020年08月04日 19:18更新

越後上越上杉おもてなし武将隊が上杉謙信公をイメージしたオリジナル曲を制作し、YouTubeでミュージックビデオを公開した。

200804_武将隊オリジナル曲発表

オリジナル曲のタイトルは「越後の龍~カケル戦場(いくさば)~」。歌詞では、謙信公が戦場で先頭に立ち、家臣の戦意を高めたという伝説が表現されている。歌っているのは女武者のまつえ。Still0803_00005

上杉おもてなし武将隊にとっては、初めてのオリジナル曲となった。曲は、上杉謙信公と上越市の魅力をひろく発信しようと上越市で音楽活動している清十郎さんが提供した。

Still0803_00003

このオリジナル曲の発表にあたり、武将隊を運営する公益社団法人 上越観光コンベンション協会の南博幸事務局長は「上杉謙信公を旗印に様々なツールを通してPRすることで、上越市が選ばれる街になるよう取り組んでいきたい」と話し、武将隊の新たな取り組みに期待を示した。ミュージックビデオは、武将隊のYouTubeチャンネルで公開されている。武将隊は、この曲を謙信公祭が行われる8月16日(日)春日山神社境内で演武として披露する予定。

演武の披露
日時:8月16日(日)15:15~15:45
場所:春日山神社境内
※ソーシャルディスタンスの確保のため入場制限をかける場合がある

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る