上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. #上越妙高空中さんぽ ~笹ヶ峰高原・大田切渓谷~

#上越妙高空中さんぽ ~笹ヶ峰高原・大田切渓谷~

2020年08月12日 00:00更新

新型コロナウイルスの影響で上越妙高地域への帰省や移動ができない人たちに向けて、ドローンで撮影した上越妙高の絶景映像をお届けしています。第3回は笹ヶ峰高原と大田切渓谷です。

映像には「FMみょうこう」のリスナーから頂いたメッセージも流れます 

Still0806_00005

 笹ヶ峰高原(妙高市)

妙高高原の標高1,300mに位置する笹ヶ峰高原。周りを火打山、妙高山、焼山といった頸城の山々に囲まれています。夏は避暑地として人気で収容350張という広大なキャンプ場があり、牧場内には平成の名水百選に選ばれた宇棚の清水があります。

■リスナーからのメッセージ
・ランドネ大好きさん「笹ヶ峰は毎年行きます。笹ヶ峰は広大な高原で素晴らしいです」
・みずきのママさん「宇棚の清水という湧き水もあり散策もできるので楽しめますよ」
・プリン大好きさん「牧場の牛たち、山々の稜線、秋の紅葉も良いですよね」
・るみこさん「森林セラピーロードに認定されている森を歩きました」

 

Still0806_00004

大田切渓谷(妙高市燕温泉)

燕温泉から大田切川沿いに形成されている渓谷。新緑から紅葉の時期まで絶景を見ることができます。また野天風呂の河原の湯や黄金の湯もあり、秋には紅葉を楽しみながらの入浴ができます。渓谷の先には日本の滝100選のひとつ惣滝を見ることができます。

■リスナーからのメッセージ
・龍のお年頃さん「祖母といった燕温泉の渓谷の紅葉が懐かしい思い出です」
・ 山モリンさん「妙高の登山口へ行く途中、新緑の渓谷美に感動しました!」
・あやちゃんさん「友人と渓谷沿いの道をドライブ、温泉も楽しみました」
・あああさん「深い谷を見下ろしたり、渓谷の先に滝をみることができます」

※twitterやfacebookなどSNSへの投稿も大歓迎。「#上越妙高空中さんぽ」とつけて全国に発信しませんか?

★第1回 #上越妙高空中さんぽ ~苗名滝・光ヶ原高原~
★第2回 #上越妙高空中さんぽ~岩の原葡萄園・坊ヶ池~


協賛企業(敬称略 五十音順)

〇株式会社アイテム
〇株式会社オリエンス
〇株式会社ことりや 上越営業所
〇杉野沢観光協会
〇ソフトバンク株式会社
〇東京海上日動火災保険株式会社 上越支社
〇新潟日報社 上越支社
〇株式会社バーツプロダクション
〇古河電機工業株式会社

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る