上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. 隠れた名店みーつけた!犬のとこやさんBagus

隠れた名店みーつけた!犬のとこやさんBagus

2020年07月26日 04:00更新 - 3週前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。7月19日からの放送は「隠れた名店みーつけた!まちぶら散歩」です。車で移動する機会の多い今、見逃してしまっている名店があるかもしれません。そこで今回は、上越市直江津地区と妙高市新井地区に分かれて街中を散歩してみました。新しい地域の魅力が発見できるかも?


【犬のとこやさん Bagus】  

バグース

旧北国街道沿い、妙高市下町の交差点近くに店を構える「犬のとこやさん Bagus」。トリマーの福田さんは長年動物病院で看護師として働いてきました。その経験を生かし、カットだけではなく、愛犬の体調まで確認してくれると大人気。

バグース店内

それぞれのワンちゃんの骨格に合わせて、毛の流れを意識して切っているそう。さらに、カットした直後も少し伸びてきたあとでも可愛く仕上がるよう調節しています。Still0720_00006

預かり時間は2時間以内となるべく短く設定し、ワンちゃんのストレスを軽減しています。福田さんは「病気を持っていて他店だと心配という方も気軽にお越しいただきたい」と話しています。


犬のとこやさん Bagus

元動物病院の看護師が営む。カットしてもらいながら愛犬の健康状態もチェックできると大人気。

Still0720_00004

 ■場所:妙高市下町2-4
■営業時間:9:00~18:30
■定休日:木曜日
■問合せ:0255-78-7254

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送  初回7月19日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 8月13日(木)6:30より配信