上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. かんずり味の「かっぱえびせん」7月13日(月)発売!

かんずり味の「かっぱえびせん」7月13日(月)発売!

2020年07月02日 12:12更新

ポテトチップスなどの菓子を製造・販売するカルビーから、妙高市の発酵調味料 かんずり味のスナック菓子「かっぱえびせん」が7月13日(月)に信越エリアなどで発売される。

かっぱえびせん2020年7月13日(月)期間・数量限定 発売
「新潟の味 かっぱえびせん かんずり味」

カルビーでは「地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる」をコンセプトに47都道府県にちなんだ味のスナック菓子を3年前から限定で販売している。

今年度は、過去3年間に販売したなかから好評だった味をカルビーの主要7商品(ポテトチップス、じゃがりこなど)のいずれかで再現し販売する。新潟の味には「かんずり」が選ばれ、かっぱえびせんとして販売される。

カルビーとかんずりがコラボするのは、2年前に販売された「ポテトチップス かんずり味」に続いて2回目。前回同様、子どもでも食べられる辛さになっている。

かんずりによると、かんずりパウダーを使用し、しっかりと風味が感じられるように仕上がっているとのこと。試作を重ね、バランスのとれた幅広い世代から親しまれる味になっているということ。かんずりの営業統括 長谷川 隆 さんは「かんずりというと鍋など冬の利用が多いイメージだが、夏場にも食べる機会が増え、身近に感じてもらえる。大変ありがたい。辛さが控えめなので、ポテトチップスの時はかんずりを付けて食べる人もいた。普段とはまた違った楽しみ方ができるのでは」と話している。


新潟の味 かっぱえびせん かんずり味は7月13日(月)から北海道・東北・信越エリアのコンビニやスーパーなどで期間・数量限定で販売される。

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る