上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 高田駐屯地 自衛官候補生入隊式

高田駐屯地 自衛官候補生入隊式

2020年04月09日 11:41更新

自衛官候補生の入隊式が6日、陸上自衛隊高田駐屯地で行われた。式は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、候補生の家族や来賓の参列は取りやめ、時間と規模を縮小して行われた。

s-宣誓②

入隊したのは18歳から29歳までの62人。そのうち上越市と妙高市出身者はあわせて7人。

式では候補生一人ひとりの名前が呼ばれた後、候補生全員で入隊の決意を宣誓した。古賀理都靖 第二普通科連隊長は式辞で、新型コロナウイルスで国民の生活に大きな影響が出ていることにふれ、「様々な事態に迅速かつ適切に対応していくことが要求される。自衛官候補には困難にあたっても辛抱強く乗り越えていってもらいたい」と述べた。

上越市出身の候補生は「これから厳しい生活になると思うが、同期と共に乗り越えたい」「入隊したとはいえ、まだまだ未熟。国と国民を守れる自衛官になれるよう努力したい」と話した。

s-敬礼①

候補生はこれから約3か月にわたり、体力強化や戦闘訓練などの基礎教育を受ける。その後、正式に自衛隊員に任命され各部隊に配属される。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る