上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 県立高校・中等教育学校 4月6日(月)から再開

県立高校・中等教育学校 4月6日(月)から再開

2020年03月27日 17:24更新

新潟県は27日、県立の学校の教育活動を4月6日(月)から再開すると発表した。

再開にあたっては、各学校長に新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するための対応を通知し「児童生徒の健康、安全に配慮した活動が行われるよう指導願います」と対応を求めている。

なかでも集団感染のリスクへの対応として下記の3つの条件が同時に重なる場を徹底的に避けるよう指示している。

・換気の悪い密閉空間にしないための換気の徹底
・多くの人が手の届く距離に集まらないための配慮
・近距離での会話や大声での発生をできるだけ控える

入学式の実施については、参加者の十分なスペースを確保することや、式典時間の短縮、参加人数の抑制などの対応をするとしている。

なお学級に1人、新型コロナウイルスの感染者が発生すれば、学級閉鎖。1学年に複数学級の発生があった場合は学年閉鎖。複数学年に及ぶ場合は臨時休校とするとしている。いずれも1週間を目途としている。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る