上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. チョコレートに魅せられて♪上越市下門前「菓子工房キャラメル」

チョコレートに魅せられて♪上越市下門前「菓子工房キャラメル」

2020年02月01日 16:29更新 - 2か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。1月26日からの放送は「チョコレートに魅せられて♪」。バレンタインデー目前!どんなチョコを贈ろうか悩んでいる女性も多いのでは?それぞれのお店から一押し商品などをご紹介します♪


キャラメル (11)

上越市下門前にある「菓子工房キャラメル」。木目を基調とした温かみのある店内には、ケーキをはじめ焼き菓子などが豊富に並びます。

キャラメル (10)

コンセプトは“人が笑顔になるケーキや心を豊かにしてくれるお菓子作り”。本当に美味しい物だけを食べて欲しいと、作りたてでフレッシュな商品を提供しています。

キャラメル (8)

キャラメル (9)

さらに、安心して味わえるようにと材料は良質なものを使用。手間や時間をかけ、ジャムやピューレなどの素材も手作りしています。

こだわりの詰まったケーキの中でも、お店一押しのチョコレートケーキがこちら。

キャラメル (6)

ジヴァラ 430円(税別)

クリスマスシーズンに販売され、好評だったケーキが食べやすい大きさにパワーアップし、再び登場しました。ビターチョコの生地にサクサク食感の焼き菓子をプラス。

キャラメル (5)

上にはスイートチョコのクリーム。そして生クリーム、牛乳、ミルクチョコレートのみで作ったチョコレートムースで仕上げています。スポンジのふわふわと焼き菓子のサクサク、口の中でとろけるムースなど食感が楽しい一品。

一方こちらは定番のティラミス。

キャラメル (3)

ティラミス 450円(税別)

ミルクチョコレートのガナッシュとイタリア産のマスカルポーネチーズ。さらにスポンジには、お店で淹れたコーヒーを使用しています。素材を吟味するご主人の想いが感じられますよね。

キャラメル (2)

この他バレンタインデーにもピッタリなチョコレートの焼き菓子も充実しています。

菓子工房キャラメル
■場所:上越市下門前1945
■営業時間:10:00~19:00
■定休日:水曜日(不定休)
■問合せ:℡025-520-8368

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回1月26日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 4月6日(月)6:30より配信